コロナ準備 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

1 血中ビタミンD濃度を上げておく
 

 

できれば日光浴で


ダメならサプリも検討

 

 

 

 

以前はiHerb

 

勧めてましたが

日本人は

それほどメガに

摂取しなくても

いいのじゃないかと

最近考えてます

 

酸化問題もあるので

 

30日分や14日分のが

いいかなと

 

 

ただ本当は

薬に頼らず

日光浴が良いと思います

 

 

 



2 イベルメクチンやアジスロマイシンなどの薬剤を準備しておく

もう私は

自分の分は国産と

海外製で準備済み

 

 




3 肥満しない

これはとても大事

お腹パンパンでワクチン会場に

くる人がいるけど

 

まずそこを治さないと

逆にワクチンで血栓ができるよ

 

なんて思う

 

 

私もまだ お腹に脂肪あるから

がんばらないといけない

 

 





4 十分な睡眠をとる

夜はしっかり休養することが

よいと思います





5 マスクを外す

酸素をしっかり取り入れるため

できるだけマスクを外すと

良いと思います

屋外などはね。

最近は お店の中には

してないと めんどくさくなるので

そこはマスクするしかないです

 

 




6 よく笑う

好きなお笑い芸人や

ユーチューバーを

みて大笑いしましょう



7 腸内細菌を整える

下痢や便秘にならない

食事や時にサプリも

 

私はここがうまく

できてないです。

腸が弱いので


8 適度な運動

 

1日6000歩以上と

筋トレ 短い時間でよいけど

毎日続けるとよいと思います




以上
ワクチンに頼らないで

ウイルスに戦う現時点での

方法を羅列しました。

 

エビデンス等は

ありません

 

 

 

 

 

 

 

 

感染爆発したとき

入院できないリスクを

考えたら

 

酸素を用意しておくという手も

あります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか前紹介したときより

値段あがってるね

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================