コロナワクチン否定派や懐疑派って | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

私も含めて

 

私の知人も

 

 

コロナワクチン否定派や

 

懐疑派

当然います

 

もちろん

 

全体としては

 

少数派ですね

 

 

 

 

だけど

ふと思ったのが

 

傾向として

 

不思議と

 

保守派

多い気がします

 

 

 

 

トランプ大統領も

保守で

コロナワクチン反対ぎみですね

 

 

 

 

 

 

現在日本では

 

なんだかんだいって

だいたい

自民党が

選挙で多数を

取ることが多い

 

 

 

最近は

負けたりするけど

 

 

まだまだ

 

保守の人の方が

多い気がするんです

 

 

 

 

 

でも

保守の中でも

右に行く方が

 

コロナワクチン

反対派が

多い気が

するのは

 

気のせいだろうか?

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

私の友人は

天皇陛下バンザ~イ

って

感じですし

爆  笑爆  笑

 

 

天皇制についての

私の意見は

又後日書きます

 

結論を言えば

どちらかと言えば賛成です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私事になりますが

 

 

 

私の祖父は

もう亡くなりましたが

自民党の

支部長?

 

みたいなのしてて

 

私も保守系の

家庭で

育ちました

 

 

まぁそれでも

 

 

両親も私も

選挙には

ほとんど興味なく

 

20代では

多分

最初の1回位しか

選挙に行ってません

爆  笑爆  笑

 

 

放浪癖のある父は

選挙に行く暇も

なかったと思います

 

 

 

 

でも一応

 

保守系育ちで

資本主義派

民主主義派

理論派

家庭で

 

 

普通に

ずっと

30代前半まで

 

多数派に

属していたつもりですが

 

 

 

 

 

30代後半から

 

色々な所で

少数派に

属するように

なるとは

 

若い時期に

考えてもいませんでした

 

 

しかも

基本

保守系のままで

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

少数派に属してしまったのは

 

 

糖質制限との出会いからですね

糖尿病学会が推奨する

カロリー制限以外にも

選択肢が色々あるんだと

そしてこの威力が

すごかった

 

だけど学会は

全否定する

エビデンスがないと

エビデンスのない新薬を

めちゃくちゃ推奨するくせに

 

 

 

現在は糖質制限も卒業というか

武器の一つとして

その他

色々な食事も取り入れています

 

 

 

その後

生活習慣病

認知症

骨粗しょう症に

対する治療法と

いうか

薬物療法ですね

これが

少数派に

なってしまいました

 

 

 

ガン治療も

 

 

そして

このワクチンに

関して

少数派と

 

なるなんて

 

若いころ

夢にも

思いませんでした

 

 

ずーーーと

多数派に属して

死んでいくと

思ってたので

 

 

 

 

すみません

 

今日は

なんだか

 

ただの

感想文みたいに

なって

 

 

 

 

 

 

だから

ワクチン反対派の人の

 

政治スタンスとかが

ちょっと

気になる

 

今日この頃です

 

 

こんなタイプの

記事は

初めて書いたかもしれませんが

 

 

当ブログに

コメント書いていただける方は

 

リベラルより

ちょっと左派ぎみくらいの

方が

若干多いかな?

 

 

とは

思ってました

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================