コロナワクチンバトルロイヤル後半見ました。 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

この本を

読んで動画主が

勝手に戦わせる企画

 

 

 

 

 

 

今日午前の

診察中に

みました

 

 

 

 

 

私が

最も紹介している

 

近藤誠先生が

 

優勝でした

爆  笑爆  笑

 

後半面白かったですね

 

 

日本とアメリカでは

数字が全然違うけど

 

仮にアメリカの

データを

日本で使うとして

(つまり悪く見積もって)

30代で

一人のコロナワクチン死亡を

防ぐために

60万人に接種する

必要があると

 

 

 

 

 

そうだよね

だから

ワクチンが

少し効くとしても

20代の女性に

接種する意味は

ないよね

 

 

 

そして今は

インド変異型と

言われてて

効果は

さらに低くなるでしょうし

 

 

 

 

準優勝の

大木隆生先生も

 

最近当ブログで

紹介した

 

 

 

漢 

です

 

接種すると

言うのは

 

本当はあまり

効果はなさそうだけど

 

日本として

病院として

決めたから

自分もその一員なので

接種するって

事でしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

3位の

 

井上先生の

動画も沢山みてますが

 

 

日本人には

コロナはすでに

集団免疫が

 

できているという

 

一貫した主張ですが

 

 

ここは

いまいち

納得できなんですよね

 

 

 

 

 

 

同じ

ワクチン接種しない派

マスクもしない派ですが

 

 

 

近藤先生の

この本は

↓↓

買ってます

実は

まだ全部よんでないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

 

コメントに書いていただければ

気が向けば

返信します

 

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================