基幹病院から糖尿病の入院できますか? | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

今日

 

基幹病院の連携室から

 

 

「糖尿病の入院できますか?」

 

 

って連絡がありました。

 

 

 

これは

 

業界関係者からみたら

 

超違和感です

 

 

 

「患者さんから相談があったので、聞いてみました」

 

 

 

患者さんの

詳細も明かしません

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

まぁ当院

糖尿病で

 

入院できると言えば

できるけど

 

 

 

その基幹病院で

糖尿病教育入院やってるわけで

 

 

わざわざ他院に

紹介する必要性もないし

 

 

中小病院で

もっと

チーム医療

糖尿病入院を

 

頑張っているところは

 

 

沢山あるので

紹介するとしても

普通は

そこに紹介します

 

 

 

 

 

 

 

当院入院だと

 

ただ食事提供して

 

栄養指導は1~2回あるけど

 

 

運動は本人の自由で

特段指導などはない

 

 

糖尿病教室も

現在ない

 

 

 

 

 

もちろん

先方も

そんなことは

承知で

聞いてるわけで

 

 

 

それでも

紹介してくるのは

 

 

 

 

 

 

 

だいたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワケアリ

患者

 

 

 

なんですね

爆  笑爆  笑

 

 

 

どんな

ワケありかな?

 

 

 

なんて書きながら

 

 

 

 

ワケあり患者さん

多くの医師が

嫌がりますが

 

 

私は

結構得意です

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし

 

通常の?

糖尿病患者さんは

 

当院でも

チーム医療してる

病院に

入院依頼しています

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

 

無料サービスなので、返信ないこともあります。

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================