飛び込みの営業 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

先日も

飛び込みの営業がきました。

 

 

夜間の在宅患者さんの

変わりに対応してくれる

 

サービスのようで

 

搬送なんかもしてくれると

 

 

 

最初の1~2分は興味深く

 

その後

3~4分聞くと

 

だいたい概要分かってきます

 

 

 

だまってたら

まだまだ20~30分は

話が長引きそうだなと思い

 

 

 

途中で 話切ります

 

 

 

「分かりました。まだサービスの詳細はまだ分かりませんが、結局私は御社のサービス使うのにどれだけの費用が必要なんですか?概要で良いので」

 

 

 

担当者

 

あれこれいいながら

 

 

「月 100万円」

 

 

とのこと

 

 

二桁違うと考えるけど

爆  笑爆  笑

 

 

 

サービス概要考えて

営業は当院が3店目だったようですが

 

 

言ってあげました

 

 

あなたのビジネスモデルでは

 

単独契約する医療機関は

北九州市内ではまずないと思います

 

 

 

 

担当者が

複数医療機関を含めてはどうですか?

 

 

っていうことですが

10医療機関で

10万円ですが

これでも

払うところ少なそう

 

 

50医療機関なら

2万円ですみますが

 

 

それなら

あなたの会社

それだけの要望に

多分対処できませんよ

 

 

というわけで

 

 

八幡西区で

在宅みている

母体のない

単独クリニックでは

2~5位 の当院が

 

絶対無理な額なので

 

 

市内で そのビジネスモデルは

 

無理ですよと

教えてあげました。

 

 

 

 

 

だいたい当院に

営業にきて

3分以内に金額を

明示しない営業に

 

私が

イエスをだすことはないです

 

 

 

自信があるなら

価格を早々に

 

言ってくるので

 

価格後回しの営業にのることは

ありません

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

 

無料サービスなので、返信ないこともあります。

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

=================