当院来る患者さんはブログ読まずに来る方の方が多いです | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



基本的に

 

多くの人は予防的に
降圧剤は
飲まない方がいいと

言ってる私



高血圧が

良いといってるわけではないですよ

優先順位が違うということですね

肥満(内臓肥満)の解消が

第一と言ってるんですね

 

その改善なく薬を

バンバン投与したら

害が上回ると言ってるだけで

 

 

 

爆笑田中さんのように

太っているけど

脳出血した急性期治療

 

 

 

十分やせても

まだ血圧が高い方の

慢性期治療は

 

 

使用してよいと思います

 

 




なんて書いてますが

当院来る患者さんは

 

だいたい読んでません

爆  笑爆  笑


先日も


血圧高いので
薬くださいと新患者さんが
来院されました

内臓脂肪が

多そうで

その改善が

1丁目1番地と

思うのですが



私が出さなければ

どうせ
他でもらうだけだから。


笑顔で
処方しておきました

 

 

 

 

こういうの

私が説教しても

納得することはないので

 

 

 

自分の頭で

考えて気づくと

 

いいなと思ってます

 

 

その時まで

降圧剤は

だしつづけます

爆  笑爆  笑

 

 

ただ

来院時のたびに

 

 

 

「やせたら 血圧さがるんだけどなー」

 

 

とか

 

 

「1日位何も食べなかったら 血圧ぐーんと下がるだけどなー」

 

 

 

なんて

 

ぼそぼそ

 

話して

 

なんとか

気づいてくれないかなと

 

 

サインは毎回

出していきます

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

無理に強く言わない

 

北風と太陽作戦です

爆  笑爆  笑

 

結構数年くらいで

気づいてくれる方

いますので

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

 

iHerbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

 

無料サービスなので、返信ないこともあります。

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

 

=================