日本シリーズ面白い | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

日本シリーズ

 

今日も

 

わがソフトバンクが

 

貫禄勝ちしました

 

しかし

気を許せば

 

巨人も一気に

盛り返すでしょうから

 

このまま

 

流れを保ち

巨人打線には

沈黙したままでいて

ほしいところです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

興味深い

プレーがありました

 

 

巨人の

丸選手が

 

 

一塁手の中村選手の

 

 

足を蹴ったように

 

みえました

 

 

千賀選手が

 

猛抗議してました

 

 

 

ヤフーコメントも

引用すると

 

 

 

自分は阪神ファンなので、今日は一応、セリーグの巨人を応援していた。しかし、5回の丸の行為は、絶対に許せない。放送が日テレ系なのか、深く追求せずに終わらせた感があったが、1塁への走塁時、中村選手の足を蹴ったのをしっかりとカメラがとらえていた。千賀選手は抗議をアピールしていたが、蹴られた中村選手は、ゲームの流れを重視して、千賀選手を逆に宥めていた。丸選手は、そのような事をする選手だと思ってなかっただけに、ショックだった。

大舞台に水を差す行為だし、スポーツマンとしても恥ずべき行為だと思う。

 

 

 

 

 

もしかしたら

 

わざとではないかもしれないけど

 

 

そういうのは

プロ同士がみたら

わかるような気がする



少なくとも

わざとでないでも

足を蹴ったのは

分かるはずだから

普通は

謝るはず



 

 

千賀選手があれだけ

アピールするってのは

 

 

やっぱり

そうなんだろうな

と思いました

 

 

 

 

でも

ここで言いたいのは

 

丸選手を

咎めるんではなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

中村選手の

人間性ですね

 

 

自分がやられて

仲間がアピールしてるのに

 

 

 

仲間を落ち着かせて

自分は大丈夫だという

気の使いよう

 

 

 

中村選手は

自律神経失調症とかに

なったりするのは

逆に

こういう人の良さなのかな

 

と医学的に思った

 

 

私が彼の立場なら

絶対できない

 

 

 

チームメイトと一緒に

丸選手を咎めたと思う

 

 

 

人の振り見て我が振り直せ

 

 

私も

中村選手みたいな

人格者に

 

 

ならないといけないなと

 

 

思い知らされる場面でした

 

 

 

ほんと

中村選手の人間性が

素晴らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打撃不振の

マッチこと

松田選手も

(近藤正彦ではないですよw)

 

 

人間性の

素晴らしさを

言われています

 

チームスポーツには

実力も大事だけど

 

そういう要素ってのも

大事なんだろうなと

 

思う

 

 

 

 

当院は

私が人格者じゃないんで

 

 

支えてもらうため

 

 

スタッフは能力より

人間性が良い人を

選ぶ傾向が

あります。

 

最近

 

 

 

もちろん

そういう人は

能力も結構高いです

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

 

iherbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

 

無料サービスなので、返信ないこともあります。

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

 

=================