新型コロナが重症化してしまう人に不足していた「ビタミン」の正体 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

新型コロナが重症化してしまう人に不足していた「ビタミン」の正体

 

 

新型コロナは

 

ビタミンD濃度が高いと

 

重症化が低いという

 

 

少人数のデータですが

 

 

結論から言うと

 

 

私はこれに好意的で

賛成です

 

 

 

数年前の自分なら

 

 

それでは

ビタミンDを

取りましょう

 

 

 

 

 

って感じでした。

 

この5000IU

くらいがいいかなと

 

もし買うなら

アマゾンや楽天より

iherbお買い物

が安いですよ

 

 

 

だけど

 

現在私は

化学合成したものは

 

予防医学的として

摂取しないという方針なので

 

 

 

サプリもNGです

大容量だと

酸化するしね

 

 

 

病気があり

痛くてたまらないときに

ロキソニンのむとか

細菌感染に抗生剤のむとか

 

予防でなくて

治療は使用します

 

 

 

 

病気を治すために

サプリ使うもありです

 

 

 

ただ

健康な自分には

予防で投与するのを

一切

やめました

 

たとえコロナに

対してでもね

 

 

 

 

だけど

ビタミンD濃度は上げたい

 

 

すると選択肢は

二つ

 

1食品から摂取

2日光浴

 

 

 

魚類…サケ、サンマ、イワシ、カツオ、マグロ、カジキ、ブリ、サバ
きのこ類…キクラゲ、干し椎茸など 

卵黄

 

 

などを取る努力をすることと

 

 

 

2の

日光浴は私大好きですが

冬は日光浴が

十分に出来ません

 

それで

必殺技が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼けサロン

 

 

ですね

 

 

 

 

日焼けサロンで

ビタミンDが

増えるかどうか

 

ガクガク

机上で論争するより

 

 

 

 

実践すれば

簡単ですね

 

 

ネットで探したら

実際検証してることがありました

 

林先生の初耳学で

 

 

たった11人のデータですが

全員

ビタミンD濃度上昇しており

 

 

日焼けサロンでも

ビタミンD濃度上昇する

可能性はかなり

高そうですね

 

 

 

 

さあ私は

日焼けサロンでも

行こう~と

 

 

 

 

 

 

 

コロナに限らず

 

 

現在先進国で

すべての病気の予防は

ワクチンでも

薬でも

特定健診でも

ガン健診でも

なくて

 

 

 

1 肥満解消(太らない)

2 歩くこと(適度な運動)

3 日光浴すること

 

 

 

と考えている

 

栄養不足の時代なら

十分な栄養

入れるところですが

 

現在の先進国には

必要ないですね

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

 

iherbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

 

無料サービスなので、返信ないこともあります。

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

 

=================