先ほど NHKで 病院赤字の放送ありましたね | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

コロナを診ると

 

ベットをあけないといけない

 

人件費や 隔離や

感染対策の

コストも上がって

手間もかかって

儲からない

 

 

っていうか

 

 

大赤字になる

 

 

その通りですね

 

 

コロナ患者診察は

 

5倍位の診療報酬にしないと

 

 

2~3倍程度では

民間で

どこも診なくなりそう

 

 

 

 

このコロナ下で

 

 

 

当院も

売り上げ減少

 

2020年は

前年比で

 

3月

200万減

4月

200万減

5月

100万減でした

 

 

 

 

 

5月はもっと

減ってると

思いましたが

 

意外と

小幅な減少で

助かりました

 

 

 

だけど

7月からは

もう前年と同程度に

戻り

 

 

10月に関しては

過去最高売り上げの

見通しです

 

 

 

感染症を

外や電話対応にしてるため

前年比推定20%程度

しかみてないにも

かかわらず

 

 

往診

予防医学

自由診療

中心に

した方が

 

 

なんとびっくり

 

 

売り上げ伸びてしまいました

 

 

 

自由診療は

多分前年比

倍増しています

 

 

 

 

こんなんじゃ

コロナ診なくなるよ

 

 

 

この冬

感染症を

どうするか

 

実はまだ

 

現時点でも

 

 

明確に決めてない

 

 

このまま

あまり診ない方が

 

 

売り上げあがるのかな?

 

 

 

是非国は

 

 

コロナ診る所は

 

厚い報酬を

してほしいものですね

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

 

iherbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

 

無料サービスなので、返信ないこともあります。

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

 

=================