胸が痞えるので色々検査してほしい | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

当院かかりつけ

患者さんで

 

 

胸に違和感があるので

色々検査してほしい

 

 

とのこと

 

 

大きな病院の消化器内科を

 

紹介する

 

 

そこで

早期の食道がん

 

 

かなり早くみつかった

 

 

ということで

 

本人も大喜びです

 

ちなみに

症状と病変は関係ないと思います

 

 

 

私も早く紹介してくれた

 

 

って事で感謝されています

 

 

 

 

さあ

私がどう考えているか

懸命な読者は

お分かりですね

 

 

一般的には

早期食道がんの

診断

なんでしょうけど

 

 

 

 

私は

これは

大きくならない

または

自然消滅する

 

 

可能性が高いと

 

 

考えています

 

 

だから放置か

代替医療が

お勧めです

 

 

 

 

少なくとも

 

自分自身なら

 

 

内視鏡で除去とか

手術とか選択しません

 

 

 

その前に

胃カメラなんて

 

 

無症状で飲む気もないので

 

 

そんな早期に

私自身が見つかることは

 

ないんですが

爆  笑爆  笑爆  笑

 

私アルコール良く飲むので

 

食道がんにはなりやすそうですが

 

仕方ないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放置か代替医療が良いと

思うのですが

 


 

 

私の考えは

聞かれてないので


患者さんには

一切私の心の内は

言っていません

 

 

言ったところで

どうせ 

手術しますからね

 

無駄な力は使いません



 

 この患者さん

手術で病変とれて

再発もないでしょう

自信は大変満足だと

思います

患者さんには

早く見つけてくれて

早期治療したおかげで

 

ガンがなおったと

一生感謝され続けるので

 

悪い話ではないですね

 

 

 

 

トラブルがなければ・・・

 

 

トラブルが起きたときは

実はね

って話すかもしれないけど

 

 

 





 

 

 

放置すれば

恐らく

このガンは

大きくならない

または消えると

 

 

予想しています

 

やるとしても

代替医療

食事療法のみですね



 

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

 

iherbお買い物

mor5261

Anyca招待コード

mori5261

 

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

 

無料サービスなので、返信ないこともあります。

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

 

=================