「8割おじさん」のはち切れそうなシャツから妻が感じたサイン 西浦博<現代の肖像> | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

「8割おじさん」のはち切れそうなシャツから妻が感じたサイン 西浦博<現代の肖像>

 

 

 

 

以前のブログでも

書いてると思いますが

 

 

 

西浦先生の

 

 

「まったく感染対策をしなかったら、約85万人が重症化し、その約半分(約42万人)が死亡する」

 

 

が正論のように

報道されていたが

 

 

 

私はすぐに

こんなの

机上の空論で

 

デタラメだと思いました

 

予測できるはずないから

 

 

 

副流煙で〇万人死んでるとかと

 

同じね

 

 

不確定要素が多すぎて

 

定量化できるはずがない

 

 

 

もちろんもっと

死者が増える可能性も

あったと思うが

 

 

今振り返ってみると

 

 

恐らく

 

スウェーデンのように

 

なんの対策も

とらなかったとしても

 

40万人も

 

死ななかったでしょう

 

 

説は色々あっていいけど

 

西浦先生に

 

反対するような意見も

 

報道して欲しかったな

 

 

 

現状も

 

 

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

 

iherbお買い物

mor5261

Anyca招待コード

mori5261

 

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

 

無料サービスなので、返信ないこともあります。

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

 

=================