私の家政夫ナギサさん見ててMRの申し送り | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

結構前の回だけど

 

私の家政夫ナギサさん

 

 

みてて

 

 

主人公が

 

先輩からの

 

申し送りを

 

受けるシーンがありました。

 


それを同僚に

説明します


 

「すごいんですよこれ~」

 

 

「横浜支店全エリアの先生方の」

 

 

「経歴とか交友関係」

 

 

「ゴルフのスコアとかまで細かくメモされていて」

 

 

なんて

極秘ファイルを

 

譲り受けるわけですが

 

 

 

これは

 

多分

実際してないような

 

気がするんですよね

 

 

 

というのは

 

 

いつもMRが

 

変わる度に

 

 

 

私の情報が

 

伝えられてないことを

 

 

気づくから

 

 

同じ製薬会社は

 

当然一致団結する面も

あるでしょうけど

 

 

 

社員同士が

ライバルである事もあるので

 

 


大事な情報を 

申し送りしているケースのほうが

 

 

レアと思っています。

 

 

まぉ 当事者じゃないから

 

わかんないけど

 

 

私のデータは

 

申し送られてないし

 

 

万が一

 

 

そんなデータが流出したら

 

 

とんでもない

事態になりますからね

 

 

 

「あの先生はゴルフは下手だけどオダテテ褒めないといけない」

 

 

「あの先生は、セクハラするから注意」

 

 

「いつも自慢話ばかりするので聞くのが大変」

 

 

 

なんてのが

流出したら

 

企業の方が大変なことに

なると思うからね

 

 

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

iherbお買い物

mor5261

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

 

無料サービスなので、返信ないこともあります。

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

twitter

 

=================