第二次世界大戦でもこんなことなかった? | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

先ほど

 

報道ステーションみてました

 

 

 

イタリアも

コロナウイルスが北部で

 

蔓延して

 

都市を封鎖していると

 

 

 

だからスーパーの

棚に 全然商品がありません

 

 

そこで

 

 

おじさんが

 

年齢はわかりませんが

 

70代くらいの元気な

方でした

 

そのイタリア人が

 

 

 

「第二次世界大戦でもこんなことなかった?」

 

と言ってるのが

放送されました

 

 

ふ~ん

 

と 思いましたが

 

 

 

 

えっ

 

 

 

 

「おい ちょっと まてよ」

  キムタク風

 

 

 

10~12歳で

物心ついて

覚えてたとして

 

 

1943~1945年の事

 

 

いまから 75年以上前のことである

 

 

もう85歳以上でないと

 

計算が合いません

 

 

しっかり

状況覚えてるとしたら

90歳くらいでないと

 

計算が合わないので

 

 

 

あれは、

イタリアンジョーク

じゃないかなと

 

多分

第二次世界大戦の

状況は知らない

年齢じゃないかなと

 

 

 

まるで

事実のような

報道でしたが

 

裏とってるのかな?

 

 

 

 

私がインタビューされて

 

こんなに

マスクがなくなるなんて

オイルショック以来だよ

っていう感じですね

(オイルショックの1973年は私は2歳)

 

 

 

 

iherbお買い物

 

mor5261

===========

お薬は最小限で治療したい。

 

不要なクスリ 無用な手術 医療費の8割は無駄である (講談社現代新書)

不要なクスリ 無用な手術 医療費の8割は無駄である (講談社現代新書)

880円

Amazon

 

 

twitter

友だち追加

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

 

無料サービスなので、返信ないこともあります。

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

=================