新型コロナ特徴 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

臨床の現場にいる
私としては
 
新コロナ臨床症状が知りたいですよね
 
感染当初
 
鼻水の症状が無く
咽頭痛あり
その後
乾いた咳が出る
 
と認識している
 
咽頭痛くらいで
治る人もいれば
 
 
症状進行する人もいるだろう
 
推測で
 
 
肺炎に進行すると高熱となり
画像所見に比べて
呼吸困難が強くなる
 
と認識している
 
 
 
インフルエンザは
咳と鼻水の症状が
当初から強くありますから
これが違いますね
 
 
 


本当かどうか
微妙だけど 
 
耐熱性が無く26ー27度の
温度で死んでしまう
らしい
 
 
 
 
それなら体温で死にそうなものだけど爆  笑
 
体内でなくて
外にいる間のことだろう
 
やはり
それでも
熱には弱いっぽい
 
 
関西以西より
 
北海道のほうが
 
重症者が多いのは
寒さも
関係あるのか?
 
 
 
 
温かいものを、飲んで。
温泉やサウナもいいかもね。
 
日光浴や、日サロもいいかも。爆笑
 
 
 
サイズが大きめだから(セルの直径は400-500nm)ため
通常のマスク(N95クラスでは無い)でも十分に防げる
らしい
 
でも
当然私は懐疑的

実際DP号による乗り込んだ人たち少なくとも
サージカルマスクくらいしてたでしょ
 
 
 
 
 
 
これからは
暖かくなるので
 
熱に弱い新型コロナは
 
3月末には
収束してほしいですね
 
 
地球温暖化が
意外な
メリットになることを
 
祈ってます
 
 

 

iherbお買い物

 

mor5261

===========

お薬は最小限で治療したい。

 

不要なクスリ 無用な手術 医療費の8割は無駄である (講談社現代新書)

不要なクスリ 無用な手術 医療費の8割は無駄である (講談社現代新書)

880円

Amazon

 

 

twitter

友だち追加

=================

 

年中無休 糖尿病&内科診療

もりぞの内科

 

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

 

無料サービスなので、返信ないこともあります。

院長森園茂明

北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:o93-611-5335

=================