質問することが目的の質問タイム | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。






医者同士の

勉強会
講演会などでは

演者の講演終了後

恒例に

「質問がある方は?」


なんて座長が言うのです



なんか
質問ないといけない雰囲気になってて


誰か質問するか

誰も
会場参加者で
質問者がいないケースでは


座長が質問する

みたいに

なってます



質問がないように
講演する方が

うまい講演と思うけどな(笑)



なんか
質問をすることが目的な感じで


なんだかな~


とか思ったりします。


質問なしで
それでは おしま~~い

ってケースが

全くないんだよね

これが
不思議


今度私が座長やったら

質問なかったら

そこで閉めてみようかな(笑)