コストコで、肉や脂でダイエット | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

コストコで、肉や脂でダイエット
 
ってやつ放送していました
 
いわゆる糖質制限ですね
 
20kg弱やせたと。
 
 
糖質制限も
ゆるカーボから
 
一切食べないものと
色々あります
TV放送では
金森式で
 
比較的厳格に
糖質を一切食べない系です
 
 
 

 

 
 
 
糖質は極限まで
カットして
脂肪をたくさんとる
方法ですね
 
 
 
 
 
 
たしかに
やせます。
 
よい治療法の
一つではあると思います
 
 
 
でも
 
継続性が・・・
 
これみて思うのは
 
 
 
やはり調理時間がかかる。
出演しているのは男性で。
奥さんではなくて、
自分で作ってる。
 
雰囲気では
奥さんは協力的でない
 
 
 
 
現在2ケ月で
結構やせてます
 
 
本人曰く
ずっとできそう
 
 
ということですが
 
 
 
私の経験上
これは長続きしません
 
 
1 食事が飽きること
2 家族が協力的でないこと
3 自分で継続的に食事作るのが大変なこと
4 それほど重篤な基礎疾患がないこと
5 サラリーマンなので仕事が忙しそう
 
 
 
 
などが原因です
 
 
まぁ続いて1年でしょう
 
 
糖質制限は
すばらしい
食事療法の一つですが
 
やはり
どの食事療法も
継続が難しいし
 
 
継続するなら
家族の協力が必要です
 
一人でやれるひとも
稀にいますが
すごいと思う
 
 
 

iherbでお買い物

 

mor5261

===========

お薬は最小限で治療したい。

 

不要なクスリ 無用な手術 医療費の8割は無駄である (講談社現代新書)

不要なクスリ 無用な手術 医療費の8割は無駄である (講談社現代新書)

880円

Amazon

 

 

twitter

友だち追加

=================

年中無休 糖尿病&内科診療
もりぞの内科

リブログ大歓迎

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

無料サービスなので、返信ないこともあります。
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:o93-611-5335
=================

 
これは、長続きできないんよね。