1時間待ちの 2分診療 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

病院の口コミとかで

 

うちではないんだけど。

 

 

よく

 

1時間も待ったのに 

2分診療だった!

 

って

悪く書かれている事ありますよね。。

 

 

 

 

 

私 自分が患者さんなら。

 

実際 脳外科(MRI)とか眼科(レーシック等)とか歯科とか

私も受診するんだけど。

 

 

 

 

待つのは確かに嫌ですが

 

仕方ないので諦めます。

 

 

そして問題の診察ですが

 

数分以内の診察がいいです。

 

 

 

稀に 医者って分かってるのに

生活習慣病指導しようとしたり

歯科で 衛生士の指導とかしてくるんですが

早く終わってほしい。

 

 

 

治療とシンプルな説明と

検査結果だけ渡してもらって。

 

短かければ短いほどいいです。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が

 

睡眠薬欲しいなら。

色々聞かれずにすぐ欲しいし。

 

糖尿病なら

HbA1cの結果だけもらって

すぐ薬欲しいし。

 

 

高血圧ならすぐに

降圧剤出して欲しい。

 

 

 

っていうか 高血圧で降圧剤欲しいなら

自分だったら、ネットで海外から買いそう。

 

 

 

 

たまに 血液検査異常がでるので

 

半年に1回位 クリニックに行って

採血して結果だけもらえばいい

 

 

採血するだけなら医師の力量は不要なので

待ち時間が少なくナースの技量が高いところを選ぶ。

 

 

あっ それ 当院だ。(笑)

 

 

 

 

 

 

あと私が受診するときは。

 

私は 主訴や経過を書いて

印刷して行きます。

(欲しい薬があればそれも)

 

欲しい薬を書くと怒る先生もいますが

今の若いドクターでは少ないでしょう。

 

 

 

私も患者が

そうしてくれると。

スムーズになるので助かります。

 

 

 

 

 

 

 

iherbでお買い物

 

mor5261

===========

糖尿病の方 特に1型は

このバーンスタイン医師の

本が おすすめです。

バーンスタイン医師の糖尿病の解決第4版 正常血糖値を得るための完全ガイド [ リチャード・k....

バーンスタイン医師の糖尿病の解決第4版 正常血糖値を得るための完全ガイド [ リチャード・k....

6,264円

楽天

 

 

   

twitter

友だち追加

=================

年中無休 糖尿病&内科診療
もりぞの内科

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

無料サービスなので、返信ないこともあります。
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:o93-611-5335
=================