ブログ読者の患者さん | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

当院に転院してきた

 

95歳の患者さん

 

それまでかかりつけ医で

飲まされていた

 

高血圧の薬

全部やめて

 

食欲でました。

 

元気になりました。

 

と。うれしいですね。

 

 

そもそも。

90歳すぎて

基礎疾患もないのに降圧剤のんでるひと

多いけど

ほんとア○だよね。

 

 

もうひとつ

 

前立腺癌を80代で診断されて

 

薬飲んでたけど。

 

 

92歳でやめたと。

 

良い選択ですね。

 

 

それで

今とっても元気です。

 

 

 

個人的には探究心として

CTでスライスして

 

現状みてみたいですが。

 

結果がどうでも。

どうせ放置なので。

 

被爆のリスクを考えると

しないほうが良いでしょうね。

 

で していません。

 

 

 

 

 

 

 

最近は

 

 

宮本亜門さん(61才)が

 

前立腺ガンを告白しましたね。

 

手術するみたいだけど

 

 

個人的には 保存療法で

 

いいんじゃないかと思う。

 

 

まぁ 私自分自身なら

100%保存療法でいくけどね。

 

 

 

 

どちらにしろ。

これは死なないガンと予想してます。

 

 

手術しようが保存的にしようが

無治療にしようが。

予後は変わらない。

まあ悪い意味でなくて。

 

どれ選択しても死なない可能性が高いと予想しています。

(手術しても転移するガンがだったら再発する可能性も少しありますが)

 

ただし手術すれば男性機能は

完全に落ちます。

 

 

 

 

 

と がん標準治療に

否定的な

私。

 

 

 

それでは。

 

 

結果が出る前に。

 

最近のガン告白者

 

宮本亜門さんのほかに

 

堀ちえみ さん

 

高須クリニック院長先生

 

 

の ことを

書かないといけないね。

 

結果でてから書いても。

 

意味ないしね。後づけだから。

 

 

少しお待ちください。

 

 

宮迫さん。樹木希林さんは

予想どおりでした。

 

前者は 恐らくなんちゃってガンと

当時から自分の患者さんには

よく言ってたので。

 

 

樹木希林さんも標準治療は

しなかったので、

全身転移ガンですが

少し長く元気に生きられたと思います。

 

 

 

 

 

iherbでお買い物

mor5261

===========

糖尿病の方 特に1型は

このバーンスタイン医師の

本が おすすめです。

バーンスタイン医師の糖尿病の解決第4版 正常血糖値を得るための完全ガイド [ リチャード・k....

バーンスタイン医師の糖尿病の解決第4版 正常血糖値を得るための完全ガイド [ リチャード・k....

6,264円

楽天

 

基本的に当院は

予約なしで待ち時間が

あることは稀ですが。

どうしても

待ちたくない方は

予約してください。

下のボタンクリックで

予約できます。

 

  reserva予約システムから予約する

   

twitter

友だち追加

=================

年中無休 糖尿病&内科診療
もりぞの内科

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

無料サービスなので、返信ないこともあります。
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:o93-611-5335
=================