前橋の特養でインフル、5人死亡…2015年にも集団感染 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

前橋の特養でインフル、5人死亡…2015年にも集団感染

 


 

文章では

 

 

集団感染は10~17日に発生した。入所者3人が症状を訴えた10日、発症者を隔離する措置を取ったが、その後も発症が相次いだ。

 

 

隔離したとあるが

 

 

隔離や マスクや

手洗い 加湿などでは

 

防げないことは

 

何度も書いてますね。

 

 

4年前に大量発生して

その後

避けすぎたために

全体の入居者の免疫が落ちたのかな?

 

 

 

あと 最初に 10日に患者が3人も

自施設でインフルエンザ患者さんがでたら、

私はもう

 

 

厳戒態勢です。

 

 

 

何度も言いますが、

 

隔離 加湿 マスク 手洗いなどで

 

 

施設内に大量発生して

 

防げるはずありません。

 

 

厚労省の言うとおり

ガイドラインに従っても無理です。

 

広がっていくと

考えないといけないです。

 

 

それで

一番大事なのは

 

早期発見早期治療です。

 

ここが癌治療と大きくことなります。

 

 

 

ここで 気になることが。

 

 

1月10日が木曜日

 

1月12日 が土曜日 13日は日曜日 14日は祝日です。

 

 

医師が対応してたのかどうか?

 

 

ですね。 

 

もちろん 早期に対応して処置しても

 

 

無理なこともあります。

 

 

だけど実際

施設で土日祝日あまり

医師が対応してない所は

むしろ多いと思います。

 

 

 

 

当施設なら そんな心配ありません。

 

土日 祭日 すべて私が対応します。

稀に代医を立てて 東京行きますが。

なにかあれば すぐ帰ります。

 

 

 

 

この特養では 三連休どうしてたのか

 

気になりますね。

 

 

 

 

iHerbでお買い物

===========

糖尿病の方 特に1型は

このバーンスタイン医師の

本が おすすめです。

バーンスタイン医師の糖尿病の解決第4版 正常血糖値を得るための完全ガイド [ リチャード・K....

バーンスタイン医師の糖尿病の解決第4版 正常血糖値を得るための完全ガイド [ リチャード・K....

6,264円

楽天

 

基本的に当院は

予約なしで待ち時間が

あることは稀ですが。

どうしても

待ちたくない方は

予約してください。

下のボタンクリックで

予約できます。

 

  RESERVA予約システムから予約する

   


Twitter

友だち追加

=================

年中無休 糖尿病&内科診療
もりぞの内科

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

無料サービスなので、返信ないこともあります。
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
どくしゃになってね!