どうして乳がんが増えているのか | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

胃がん死亡数は減ってますが。

 

 

乳がん死亡数は右肩上がりで

増加してますね。

 

 

 

実際 臨床やってても

 

乳がん すごく多く感じる。

 

 

 

 

 

だから ガン健診しなさい。

 

とは思わないのは 

 

これまでの記事の通りですが。

 

 

 

 

 

 

どうして 乳ガン が増えているでしょうか?

 

 

 

 

時々あるのが。

 

 

 

この アメリカ産牛肉説

 

 

「ホルモン漬けアメリカ産牛肉」が乳がん、前立腺がんを引き起こすリスク

 

 

 

アメリカ産の牛肉は

ホルモン(エストロゲン)注射されており

それを食べる人間が残留ホルモンのため

発ガンするという理論です。

 

 

結構反体制派の 意見に賛同する私ですが

 

 

この説 全く関与ないとは言いませんが。

 

メインではないと考えています。

 

 

まあ でも 良いことないと

思うので、できれば国産牛が良いかなと。

 

 

 

 

 

それで、

この説を信用しない

理由は?

 

 

 

ん~~~

 

 

 

 

 

 

 

ただの勘

です。

 

 

 

 

 

それにエストロゲン摂取で

 

乳がん増えるは分かるけど。

 

前立腺ガンむしろ抑制するんじゃないかと

 

思うんだけど。

 

よくわかんないけどね。

 

エストロゲン熱耐性あるって

言ってるけど、ガンガン焼いたら

活性は低下するかもと思い

私は良く焼いてます。

 

 

 

あとは

 

牛乳が悪い説ね。

 

こちらも 牛か・・・

 

 

読んでないです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

パンが 悪いという説も。

 

 

 

これも読んでないけど。

 

 

 

 

 

 

 

参考程度にね。

 

 

 

 

 

私は 乳がんが増えてる原因は

 

勘ですが。

 

 

日本人女性も

 

平均すると

胸が大きくなっている。

 

 

栄養状態が良くなって

胸が大きくなったことが

 

 

トータルとして増えてると

 

予想しています。

 

 

 

 

あと今日紹介した

 

 

輸入牛 

牛乳

パン

 

は あまり良くない食事と考えてはいます。

 

好きなら食べていいけど。

大量に食べないほうがいいかなと。

 

 

 

輸入牛→国産牛

牛乳→豆乳

パン→食べない。

 

 

が よいと思ってます。

 

いまのところね。

 

 

 

 でも私 輸入牛沢山食べてます。

 牛乳は飲んでない。

 パンもほとんど食べないけどね。

 

 

iHerbでお買い物

===========

糖尿病の方 特に1型は

このバーンスタイン医師の

本が おすすめです。

バーンスタイン医師の糖尿病の解決第4版 正常血糖値を得るための完全ガイド [ リチャード・K....

バーンスタイン医師の糖尿病の解決第4版 正常血糖値を得るための完全ガイド [ リチャード・K....

6,264円

楽天

 

基本的に当院は

予約なしで待ち時間が

あることは稀ですが。

どうしても

待ちたくない方は

予約してください。

下のボタンクリックで

予約できます。

 

  RESERVA予約システムから予約する

   


Twitter

友だち追加

=================

年中無休 糖尿病&内科診療
もりぞの内科

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

無料サービスなので、返信ないこともあります。
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
どくしゃになってね!