スギ花粉の舌下免疫療法に錠剤が登場~シダキュア~ | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

花粉症の治療方法

 

 

 

スギ花粉の舌下免疫療法に錠剤が登場新薬「シダキュア」は「シダトレン」より効く?

 

 

 

 

私的には

 

好きな免疫療法系ね。

 

しかも、抗ヒスタミン剤

などによる対症療法でなくて

 

根本治療になるで。

 

 

私が飛びついて 患者さんに

勧めそうな治療ですが。

 

 

すでに 使える

シダトレンも 当院

導入してません。

 

一番大きな理由は

 

処方するには

講習をうけなければ

いけなかったから。

 

 

毎日仕事している

私に当時

その時間がありませんでした。

 

 

ただ時がたち

 

現在は 時々代診の

先生もきてるので

 

 

講習受けられないことは

なくなりましたが。

 

 

もう 興味はさめて

講習受ける気がなくなりました。

 

 

 

理由は

 

1 自分が花粉症でないから。気持ちがいまひとつのらない。

 

2 やっぱり専門外だから。

 

3 コツコツ治療なんで、当院の患者層に合わない。笑

 

 

なんてところかな。

 

 

 

 

 

でも 良い治療法と思うので

花粉症に悩んでいる方は

 

是非 お勧めです。

 

 

 シダキュア

 

 

===========

糖尿病の方 特に1型は

 

このバーンスタイン医師の

本が おすすめです。

 

 

バーンスタイン医師の糖尿病の解決第4版 正常血糖値を得るための完全ガイド [ リチャード・K....

バーンスタイン医師の糖尿病の解決第4版 正常血糖値を得るための完全ガイド [ リチャード・K....

6,264円

楽天

 

 

基本的に当院は

予約なしで待ち時間が

あることは稀ですが。

どうしても

待ちたくない方は

予約してください。

下のボタンクリックで

予約できます。

 

  RESERVA予約システムから予約する

 

   


Twitter

友だち追加

 

=================

年中無休 糖尿病&内科診療
もりぞの内科

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

無料サービスなので、返信ないこともあります。
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================

どくしゃになってね!

アメンバーぼしゅう中!