男女で会食 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

どこぞの事務次官が

 

女性記者に対するセクハラで

 

問題となっていますね。

 

 

そうそう 

昔は

 

 

製薬会社のMR(昔はプロパー)さんと

 

お医者さんが 

 

接待という会食をしていました。

 

 

男性医師を接待するとき

 

担当が男性MRさんなら

 

二人で会食するわけですが。

 

担当が若い女性MRさんだったら

 

男性上司(だいたい所長さん)が

 

ついて 3人で 会食となってました。

 

 

多分、男性医師が

セクハラ

することが当然想定されるわけで

 

製薬会社がマニュアルを

作成していると推測します。

 

 

 

この辺は、

 

朝日新聞社の記者マニュアルにはないのかな?

 

男女二人で会食となれば

 

そうなる可能性も十分あるわけで

その辺の配慮を入れた

マニュアルが

 

いるのかなと思いました。

 

 

それとも

女を利用して

黙認?

 

 

 

 

友だち追加

 

=================

年中無休 糖尿病&内科診療
もりぞの内科

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

無料サービスなので、返信ないこともあります。
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================

どくしゃになってね!アメンバーぼしゅう中!