フリースタイルリブレ恥ずかしい? | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

2018年度から 1型糖尿病患者に

 

 

非観血的に血糖測定できる

 

 

フリースタイルリブレ

 

当院では地域では恐らく保険診療としては

 

いち早く導入予定で。

 

現在 患者さんに その意向を聞いてますが。

 

10代 20歳前後の患者さん

 

意外と 積極的に希望しません。

 

 

 

そのメリットはかなり高いのに。

 

 

まだ 経験したことないから 拒否してるのかな?

 

激しい運動(部活)してるから難しいのかな?

 

って 思ってたけど 最近思うのは

 

 

 

腕になんかついてるのが 恥ずかしいのかも。

 

 

 

まぁ 確かに。

 

 同級生とお風呂に行ったり

 

 彼女と、愛し合う時に。

 

 

  腕に なんかついてるの。

 

私のような おじさんなら なんとも思わないけど。

 

 若い男子は 嫌かもね。

 

私が若い頃でも、好きな人と初回のときは外しておくと思う。(笑)

 

 

当院は 普通以上に 1型糖尿病患者さんは男性率が高いです。

 
 
恐らく休日や日曜日も診療しているから。
 
 
 
 
 

Twitter

 

Facebook

 



友だち追加

 

=================

年中無休 糖尿病&内科診療
もりぞの内科 
(12/31 1/1 1/2除く)

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

無料サービスなので、返信ないこともあります。
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================