糖尿病は自分で治せる病気 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

最近思うけど。

 

完全枯渇の1型糖尿病とかだと無理だけど。

 

 

普通の 2型や 軽めの1型糖尿病 なんて。

 

もう医者の助言いらいないと思うんだよね。

 

 

基本自分で治す病気だよね。

 

 

フリースタイルリブレつけて食事注意するだけなんでね。

 

 

現在 糖尿病専門医も、ぞくぞく鞍替えしてきて。

 

糖質を抑えなさいって 言う人増えてきました。

 

 

多分 将来 AIで 十分な 分野かなと。

 

 

 

だから これだけ、飯の種にするのは、

 
不安になり。
 
潜在的意識で
私は介護系を頑張ってるのかな?
 
なんて 思う。
 
 
老いは必ず来るし、サポートが必須です。
 
 
自分の努力だけでは、難しいからね。
 
 
 
 
 

 

Twitter

 

Facebook

 



友だち追加

 

=================

年中無休 糖尿病&内科診療
もりぞの内科 
(12/31 1/1 1/2除く)

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけています

無料サービスなので、返信ないこともあります。
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================

どくしゃになってね!アメンバーぼしゅう中!