夫婦で来院大歓迎! | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

片方だけが 病気だけど。

 

夫婦で来院される患者さんいます。

 

妻が認知症で、夫が連れてるとかはわかりますよね。

 

 

あと 結構多いのが

 

夫が糖尿病で、妻が心配で付き添いで来るケース。

 

私はこの場合好きです。

 

妻に 色々アドバイスすることできるから。

 

だいたい男性単独で来ると、HbA1c悪くてもアドバイスできないことが多いから。

 

 

妻が付き添いでくる夫婦は

男性が寡黙な方で、安定した収入がある方が多いですね。

 

愛されてますね~

 

ん~ でも 

 

死なれたら収入が心配なだけかもしれないけど。(笑)

 

 

 

ぜひ当院へは 仲良く夫婦でご来院推奨しています。

 

 

 

 
ちなみには 私自分自信が病院行くときは
パートナーは絶対連れて行かないし、
行ったことさえ言わないけどね。(笑)
 
 

Twitter

Facebook


友だち追加

=================

年中無休 糖尿病&内科診療
もりぞの内科 
(12/31 1/1 1/2除く)

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけていますが

無料サービスなので、返信ないこともあります。
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
どくしゃになってね!アメンバーぼしゅう中!

にほんブログ村 病気ブログへ

#中核症状#物忘れ外来#周辺症