精神科の先生から | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

医師会で 地区の先生と 会合のとき。

 

 

 当院近くの 精神科心療内科の イケメン先生に。

 

 

 もりぞの君は 他の先生に比較して 精神科医 向いてるかもと言われました。

 

 うれしかったです。

 

 

 

内科どっぷりつかってきた 先生って たいてい 精神疾患は嫌いと思うので。

 

 

私は 精神疾患 すごく興味あります。

 

 

 

内科選択する前も 実は 精神科も興味があったんだけど

 母の反対があり やめました。


反対というより、悲しそうな表情したのでね

 

 

もし 母がいなかったら 私 精神科医になってたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 だけど やってみると 内科も面白い。

 

 

 

生まれ変わるなら、英語ペラペラで

 

 簡単な 外科的治療ができる、内科+心療内科医 

 

 

が いいな と 思ってます。

 

 

 

 当時 裕福でない私には無理な話ですが。

 
 
 
 

Twitter

Facebook


友だち追加

 

 

 

=================

年中無休 糖尿病&内科診療
もりぞの内科 
(12/31 1/1 1/2除く)

直接メッセージには一切お答えできません

コメントに書いていただければ

返信するように心がけていますが

無料サービスなので、返信ないこともあります。
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
どくしゃになってね!アメンバーぼしゅう中!

にほんブログ村 病気ブログへ