今日は てんかんの勉強会に | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

薬は、色々いらないと

 
言ってますが。
 
 
てんかんの、薬は必要ですよねー
 
 
今日は、懇親会という立食パーティまで参加しました。
 
 
 
精神科の先生ばかりで、知り合い誰もいないので、
テーブルでポツンと食べながら、
 
先生方の話聞いてるんだけど、
 
終始、医学の話しかしないんですよね。
びっくりするでしょー
 
ドクターっすごいな。
 
 
 
アルコールも入ってるのに。笑
 
 
 
 
 
私なら、こんな会話しかしません。
 
博多華丸大吉風に
読んでください。
 
 
(病院前コンビニのバイト、新人の女の子みた?かわいかねー?)
 
 
(今日久しぶりに、博多来っちゃけど、福岡の女の子は、やっぱ綺麗ったいね。)
 
 
(久しぶりに、地下鉄のったちゃっけど。中国語ばっかりやね。
満員で、俺の隣日本人女性やったんやけど。ふと思ったちゃけど。
あっ、この人痴漢でーす。って言われたら、たまらんけんね。両手つり革で握りながら、iPhoneで、ゲームしよったちゃ。)
 
 
 
なんて会話が弾むよね。
 
普通。