”2-3)栄養失調治療によるエイズ(AIDS)治療” | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

簡単に言うと

 

セレンと 高蛋白で エイズ治療に効果的ということですね。

 

 

藤川先生は セレン200mcg以上を推奨されています。

 

 

iHerb でも ほとんどが セレン200mcgのものが多いですが。

 

 

私は 100mcgを 隔日投与くらいにしています。

 

 

 

 

 

{4FD81E33-8327-4F38-84D7-AE0771677C78}

 

 

 

なぜかって?

 

 

そのなの 理由ないよ。(笑)

 

 

なんとなく。

 

 

私基本 論理的なほうだと思ってはいますが、

まだ不確定要素が多いものは、よく考えても仕方ない(無駄)と思って、適当にしています。

 

 

でも 多く摂取しない一番の理由は

 

 セレンの副作用 

 

 脱毛 です。

 

 

ひぇ~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 わざわざ リアップの 飲み薬まで飲んでるのに。

 

 

 

{EDADCCB7-C0BA-44E1-B8D6-7E42731AA0B5}

 

 

 

 

 

 ちなみに これを 半分にして ミノキシジルは 5mgとしています。

 

 

 

 命削ってまで やってるのに (笑)

 

 

 

 

 セレンの過剰投与に ケアしながら

 

 抗酸化作用も 期待して。

 

 

 

 セレンは 2日に1回 100mcg です。容量に根拠はなし。

 

 

でも この 小さい用量が すぐ  iHerb で 売り切れちゃうんですよね~