”このハゲーーーー!” | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

 

豊田議員の 発言すごいですね。

 

 

 

 

 

東大文1 厚労省 ハーバード卒後に 衆議院議員

 

 

絵に描いたような エリート街道ですが。

 

 

 この 言葉使いは 驚きました。

 

 

私も ぶっちゃけ 録音されれば 問題発言あると思いますが。

 

 

 他人の 身体的特徴に対して 直接ディすることはないですね。

 

 

 

 あくまでも 批判するなら 行動や発言に対してで

 

 

 外見 を批判するのは いただけない。

 

 

 

 チビ ハゲ デブ ブス などは 使うべきでないですね。

 

 

 私も小学生のころは使ってましたけど。

 

 大人になると 直接相手にいうことはないですね。

 

 

 最近 女子が 男子に 使う。

 

 きもい  って いう言葉も 男子はとてもショック受けると思うので やめて頂きたい。

 

 

 

 

 次に医師としてではなくて 個人的な見解ですが

 

 

 こういう ヒステリックな感じの人は 女性に多いですね。

 

 

 私も 学生時代お付き合いしていた女性に そんな感じの人いましたので

 

 

 

 多分 全国にかなり いるんじゃないかと予想します。

 

 

 男は 手をだしたら DVとして 逮捕されたりすんだけど。

 

 女性の、この手のヒステリックに 相手を罵倒するケースは

 

 あまり問題になってないです。

 

 

 ヒステリックに罵倒する相手に少しでも手をだしたら 男性側がDVになるので

 全国で そんな女性に耐えている沢山の 夫がいるのではないかと予想しています。

 

 

そこまでひどくなくても

 

 以前小泉今日子さんが出演していたドラマ

 

スーパーサラリーマン左江内氏 

 

 

 

 みてたとき、 小泉さんやその子供が、父親を 毎日 ディスってるんですね。

 

  こういう家庭って 最近 結構多いのかなと。

 

 

 

 

 男性の 家庭内での 地位低下は 昨今著しいかなと。

 

 

 

 是非 豊田議員の 旦那さん 九州に来たら連絡ください。

 

 

 一緒に飲みましょう。(笑)

 

私が奢りますから。

 

 

 

 

=================

年中無休
もりぞの内科 
(12/311/11/2除く)
糖尿病診療
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
読者登録してね
アメンバーぼしゅう中ペタしてね

にほんブログ村 病気ブログへ