森友学園から学ぶ。 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 

連日 森友学園 籠池理事長の話がTVでてますが。

 

 

色々勉強になります。(笑)

 

まず

 

 

サステナブル補助金

 
 
 
私は 補助金 貰うの得意じゃないので。
 
 
 こういう補助金を いち早く知る方法ないかな?と思います。
 
 
 
 
 次 施設作る時は 木っぽく作って この補助金狙いましょう。(笑)
 
 
 
 
 あとは  認可が下りる先(都道府県)には やすく建設見積もりだして。財務の健全性をアピール。
 
 
補助金もらう 国土交通省には 高い建設見積もりだすして大きな補助金をもらうという。
 
 
大胆な 作戦。
 
縦割り 行政だから バレないんですね。
 
 
 臆病な私には とてもできません。
 
思いつきもしませんでした。
 
 
 こちらは マネしません。(笑)
 
 
いまでも 政治家の 忖度 で 認可が早くなることあるんですね~


でも、今回の忖度では、違法性はないと思います。

国土省に、嘘の見積もりだしたのだけが詐欺罪を問われそうですが。

 
 
 


北九州市の 認可介護施設には 多分政治家の忖度はないと思います。
 
 
私も介護付き有料老人ホーム認可もらえたから。
 
 
 今後作る時も、特別政治家にお願いする予定はないです。
 
 
 しっかりとした 財務、知識、立案計画、プレゼンテーションができれば、認可もらえそうです。
 
 

 

 

http://www.iherb.com?rcode=MOR5261

=================
年中無休
もりぞの内科 
(12/311/11/2除く)
糖尿病診療
」院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
読者登録してね
アメンバーぼしゅう中ペタしてね