ω3脂肪酸その3~最終章~ | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

ω3脂肪酸最終です。まとめたいのですが、アメブロの文字数制限にひっかかるので
ご了承ください。
 
 
 
結論は、エパデールかロトリガが良いとなりましたが、宿題のDHC商品を解析してみました。
 
 
 
{AACBB2F0-6C72-49B2-8C3E-DEB7B4D6F10F}

左のDHAが多いほうはDHA25%EPA6%
なぜか抗酸化作用を狙ってかビタミンEを3%いれてます。
 
 
右のほうがEPA27%DHA6%です。
 
いづれも30%を超えており、医薬品には遠く及びませんが、健康食品としては合格レベルです。
 
 
それで1800mgのアマゾン価格で計算すると。
 
左のDHAが多い方が 1800mgあたり112.7円
 
 
 右の EPAが多い方が 1800mgあたり 127.7円
 
 
 
 
 やっぱ EPA濃度高い方が 値段高くなるんだな。
 
 
 DHAが多い方にビタミンE追加されてます。 値段調整かな?
 
 
 これみると やっぱり エパデールが 最強なのかなと思っちゃう。
 
 
 
 総合判断では
 
  どうせどこかの病院に通院してるなら、エパデールかロトリガを処方してもらう。
高脂血症がないとだめだけど。

 
 
 お金が 有り余ってる人なら 制約が厳しすぎてほとんど売れてないエパデールのOTCを買う。
 
 
  安く済ませたいなら 少量のω6は 気にせずに iHerbの これ買う。ダントツに安い。
酸化の影響は受けちゃうので
家族でシェアして早めに飲みきるように。

 
image
 
 
 
 
 病院通うの面倒。 そこそこ良いのでいいや。お金はそれほど気にしない。国産がいい。気軽に書いたい。
 
 って 方は DHCのが良いかな
 
 
DHC EPA 30日分DHC EPA 30日分
1,026円
Amazon
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私自身は 今 朝エパデール900飲んで 夜にロトリガ2g 飲んじゃってます。 昼はチアシード少量と亜麻仁油少量。
 油使うときは オリーブオイルで。
 MCTオイルやココナッツオイルはサラダにかけるときなんかに使おうかなと。
 特に 朝と夕に分けた意味ないです。 病院にエパデールおいてて 家にロトリガがおいてるから。
 昼にチアシード病院に置いてるから。
 
 ただそれだけの理由です。
 
 
 おなかが減ったら プロテインバー食べて
 
 食べたいときは ご飯も食べてます。
 
 気楽にね。
 
 どうせ 人間長くてもだいたい90歳位で死ぬから。(笑)
 

 
 
 
↓ クリックで友達なれます。
 

 

友だち追加数

 

 

 

 

IDは

@ris3323a 

です

 

スカイプ  Facebookも 友達大募集中です。


=================
年中無休
もりぞの内科 
(12/311/11/2除く)
糖尿病診療
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
読者登録してね
アメンバーぼしゅう中ペタしてね