ついに製薬会社が糖質制限のパンフレットを | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

ついに製薬会社が糖質制限のパンフレットを



 これまでは 糖尿病学会の重鎮から 「けしからん」 と 言われるので 作れなかっただと思いますが。


{54F8B74F-0A62-4DB7-997A-5C5B0F8FA8AD}

  
 ご飯を 砂糖に 置き換えてます。




{5835EE81-A05D-44FF-A66E-2AFCE320CDB9}


 肉は 糖質がなくて ハンバーガーは 糖質が多いと



{99657B60-091F-4ED4-9159-23C7D2A263C5}


 間食も こんなに 糖質ありますよと。




 糖尿病学会は まだ認めてませんが  日本糖尿病協会 検証済です。



 臨床に近い 協会の方は  やはり 現場重視傾向ですね。




  糖尿病関連薬は ルセフィで初参加の 大正富山医薬品だから できたのかもね。


  
  ノボノルディスクさんとか リリーさんだと、 重鎮から 反対されて だせなそう。




 ちなみに 意思の弱い私は  ここ 1週間  朝 昼 糖質 食べてます



   だめだめ 糖質セイゲニストです。


 糖尿病の患者さんは 私みたいならないで 頑張ってください。


 私も また 数週後から 頑張ります。





増補新版食品別糖質量ハンドブック/洋泉社
¥864
Amazon.co.jp



ケトン体が人類を救う糖質制限でなぜ健康になるのか(光文社新書)/光文社



バーンスタイン医師の糖尿病の解決正常血糖値を得るための完全ガイド/金芳堂



================= 
私へ質問はコメントに書いてください
コメントは2014年まではすべて
公開していましたが2015年から
他人への中傷コメントは
公開しないことにしました
コメントが荒れるのが嫌なので
ご理解ください
可能な限り質問にはコメント返します
直接メールにはお答えできません。
直接メールは読むこともないです。

=================
年中無休
もりぞの内科 
(12/311/11/2除く)
糖尿病診療
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
読者登録してね      
フォローしてね
アメンバー募集中