【都知事選】鳥越氏は激務に耐えられるか? | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。


【都知事選】鳥越氏は激務に耐えられるか?【都知事選】鳥越氏は激務に耐えられるか?







政治的な 発言は 少な目にしたい 当ブログですが。


ここに 匿名の教授の発言。興味深いので 引用しました。


 私が 時々 言ってるのと 同じこといってる。




 がん権威の大学教授は匿名を条件にこう指摘する。「最近分かったことで、自然と消えてしまうがんも存在する。いろんなところに転移しながら克服したケースというのも珍しくはない。動いた方が良かったり、おとなしくしていた方が良かったりと人それぞれ」。一概に不安視はできないという。




そう 消えていくガンもあると 考えています。


 ただし 多くは消えないので それを期待しないでね。





 そもそも 診断が 間違えという 可能性が高いと思うんですが。 


 病理学も、 もっと 変わる予感はしますね。




 1 どんどん大きくはなるけど 転移しない癌
 2 小さいうちから 転移する癌
 3 小さいときは転移しないけど 大きくなると転移すると 多くの人が思っている癌。 (私はこれは かなり少ないと考えている)
 4 自然に消える癌。
 5 ある程度の大きさで止まる転移もしない良性に近い癌(甲状腺がんなど)
 6 原発巣は癌だけど 転移巣は 実は転移でなくて 1又5又は良性腫瘍 (ステージ4からの回復は このケースが想定される)



 なんて パターンを 想像してます。


 


増補新版食品別糖質量ハンドブック/洋泉社
¥864
Amazon.co.jp



ケトン体が人類を救う糖質制限でなぜ健康になるのか(光文社新書)/光文社



バーンスタイン医師の糖尿病の解決正常血糖値を得るための完全ガイド/金芳堂



================= 
私へ質問はコメントに書いてください
コメントは2014年まではすべて
公開していましたが2015年から
他人への中傷コメントは
公開しないことにしました
コメントが荒れるのが嫌なので
ご理解ください
可能な限り質問にはコメント返します
直接メールにはお答えできません。
直接メールは読むこともないです。

=================
年中無休
もりぞの内科 
(12/311/11/2除く)
糖尿病診療
院長森園茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
読者登録してね      
フォローしてね
アメンバー募集中