勉強会ほとんど参加できませんでした。 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

本日は



隣の福岡市での勉強会。



製薬会社がスポンサー入ってる勉強会なんです。



まあ、ほとんどの勉強会がそうなんですけど。


スポンサーが或る場合は交通費とか出してもらえるですが、


私はいままでは、福岡市開催の場合実費で


自分の車で行く事がほとんどでした。



だけど歳なのか
、最近運転嫌なんです。


つかれちやう。





それで今回。



JRの、切符をおねだりしました。



まあ私の驕りなのか。



勝手に新幹線切符と

思い新幹線口の改札に

切符入れると。





ぶーーーーーーーーーっと。





お客様。



これは新幹線使えません。



と駅員に言われて

恥ずかしい思いしました。



(笑)



{D17DF26B-5A0E-491C-94C3-82FF4DC8AA57:01}




あら

太字で

新幹線使えませんって書いてますね。



というわけで

新幹線なら
18分で到着する予定が特急で一時間かけて向かうことになり
大幅に遅れて勉強会参加は極僅かになりそうです。


追加分払いますって言えばよかったんでしょうけど。

恥ずかしいので
さっさと逃げて




特急で向かってる

車内で記事書いてます。

でもそもそも特急でも贅沢だよね。


20歳の頃は


青春18切符で広島から東京までいってたなぁー
(私広島大学なので)




優雅に列車の旅できて。


むしろ良かったかなぁー

なんてボジティブシンキングしてます。


結構快適です。
普段毎日働いてるからプチ旅行気分♪

帰りものんびり


特急でいいかな。