無免許でがん治療 医師法違反容疑で歯科医らを逮捕 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

無免許でがん治療 医師法違反容疑で歯科医らを逮捕

http://www.asahi.com/articles/ASJ1T6HCJJ1TUBQU00H.html


医師免許がないのにがんの遺伝子治療をしたなどとして、警視庁は25日、「東京有明メディカルクリニック」(東京都江東区)を経営していた歯科医師の玉置秀司容疑者(58)=東京都府中市=ら3人を医師法違反(無免許)の疑いで逮捕し、発表した。




歯科医が 代替医療の癌治療を したとのことで摘発されました。

遺伝子治療?

なんだろうな?

免疫療法か 高濃度ビタミンC を 抗がん  代替治療では 思いつくんですんが。 遺伝子治療ではないな・・・


詳細な レシピがわかりませんね。






もちろん 両者でなくて 私の知らない治療かもしれませんが。



以前から 高濃度ビタミンC点滴療勉強会では   医師のほかにも 歯科医 獣医師に 教える人を拡大させてるな~ってのは 感じてました。




獣医師は OK と思うけど、 歯科医師は ダメだろと、 思ってたので、 そんなに裾野広げていいのかと 危惧してましたが。






記事によると



玉置容疑者らは「口腔(こうくう)がん予防の治療だった」などと容疑を否認しています。

なるほど


本当は 内蔵ガンに 対して 代替医療してるんだけど。

一応 対外的には 口腔がんの予防 つまり 歯科領域だと 説明して いるわけね。


実際は 口腔がんの予防に そんな大金使うわけないよね。 とっても 頻度低い疾患だし。

本当は 内蔵ガンに点滴してる事は 患者も全員わかってるはずです。




グレーゾーンを ついた つもりなんでしょうけど。


 やっぱり 黒 に近いと 判断される可能性が高いかなと。






================= 
私へ質問はコメントに書いてください
コメントは2014年まではすべて
公開していましたが2015年から
他人への中傷コメントは
公開しないことにしました
コメントが荒れるのが嫌なので
ご理解ください
可能な限り質問にはコメント返します
直接メールにはお答えできません
=================
年中無休
もりぞの内科 
(12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療
院長 森園 茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
読者登録してね      
フォローしてね
アメンバー募集中