川柳 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。


こんな 川柳ありました。

医師が読む句で

嫌な患者は 医者坊主教師


だそうだ。

575でなくて 字余り? ですけど。


確かに 勤務医だったら そうかもしれません。



社会的地位があり いろいろ言って 煩い って意味なんかな?

なんか プライド高そうだしね(笑



だけど私のような
開業医の場合・・・




当院も患者さんで 医師 歯科医 その家族 お坊さん 教師いますけど。


全部 めちゃくちゃ良患者さんですよ。


開業後 上の職業とは トラブルなし 苦情なし  私が 嫌だな~ と 思ったこともないです。



どんな 職業の患者さんが 悪いかって?

それは・・・・






 




書けません(笑




だけど そんな患者さんも 自分の ファンにするのが 医師の器量でしょう。(笑

 限界はあるけどね。



================= 
私へ質問はコメントに書いてください
コメントは2014年まではすべて
公開していましたが2015年から
他人への中傷コメントは
公開しないことにしました
コメントが荒れるのが嫌なので
ご理解ください
可能な限り質問にはコメント返します
直接メールにはお答えできません
=================
年中無休
もりぞの内科 
(12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療
院長 森園 茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================
読者登録してね      
フォローしてね
アメンバー募集中