アポイントメント | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。




アポイントメント 基本 
時間決めてはとりません。


合いたいと 電話があったら。

患者さん診察の間にお話するので
14時以降いつでもきてください。


患者さんが多いとお待たせするかもしれません。

予定の時間は決めません。

待つのが嫌なら 来ないでください。
と 伝えます。

だから 当院は 誰でも 営業フリーです。

 14時以降は、患者さんが 沢山いることはまれなので、30分以内には ほとんど面会できます。

どうしても私も会いたい時は
お昼か診療終了後に 時間決めて会いますが

向こうが会いたい時 営業的なものは

こういう風にしてます。



昨日も、ホームベージ作製会社から

電話ありました。


その旨伝えると

お話20分聞いてほしいと。


前もその会社同じこと言ってたので、会社の方針なんでしょうね。

営業の方に20分もさく余裕はありません。

もちろん 患者さんだと大丈夫ですよ。
 午後にゆっくり 20分もOKです。(午前は できれば控えて欲しいですが。)


仕事の パートナーとして今後も付き合うには
3分以内に
プレゼンできなければ


今後つき会うこともないので  3分以内にしてくださいと説明しました。


でも きっと 来たら 恐らく、長々と 説明するでしょうから、途中で帰ってもらいましょう。(笑

ホームベージ作製なんて

料金と、ページ数と、どこまで
こちらでやるか、向こうでするか。

位で、20分も時間必要ないです。

これだけ営業にお金かけてるってことは
エンドユーザーには、どっさり料金がのっかかってくるでしょうから。
絶対料金高いと予想できます。

だから 私が採用すること 恐らくないです。




んで 他社より高い理由を
色々20分かけて
言い訳するだろーなぁー

と 今から憂鬱になります。

 ばっさり 来るなと断っていた方が、 良かったなぁ~

ブログのネタになったから まぁ いいか。




================= 
私へ質問はコメントに書いてください
コメントは2014年まではすべて
公開していましたが2015年から
他人への中傷コメントは
公開しないことにしました
コメントが荒れるのが嫌なので
ご理解ください
可能な限り質問にはコメント返します
直接メールにはお答えできません
=================
年中無休
もりぞの内科 
(12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療
院長 森園 茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================

ペタしてね読者登録してね