83歳認知症死亡>中野署員、神奈川県警に身元照会せず | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

83歳認知症死亡>中野署員、神奈川県警に身元照会せず

http://mainichi.jp/select/news/20150408k0000m040160000c.html


これも色々考えさせられますね。


私は思いませんが

 「83で認知症なら寿命でしょう」
 
 なんて 思われる方もいるでしょうし。


「警察官の 対応は なんて悪いんだ」


と 思う方もいるでしょうし。


だけど、今時の 全国データベース検索システムで、正確に名前入れても、探せなかった事に驚きです。



警察官も 消防隊も 頑張っていると思うのであまり批判してもと思うのですが。


私が一番 思ったのは、

消防隊に愛がないなぁ~


って。

「男性が搬送を辞退した」

と。

同意書に サインまでさせて。


真夏に 高齢者が ぶっ倒れてるんですよ。

責任は 俺がとるから、拒否してるけど 病院に搬送しよう!

なんて 熱い消防隊長が いいな。


最近は マニュアルどおりの 責任回避的が 消防隊員が多いなと 感じます。


時代かな


================= 
私へ質問はコメントに書いてください
コメントは2014年まではすべて
公開していましたが2015年から
他人への中傷コメントは
公開しないことにしました
コメントが荒れるのが嫌なので
ご理解ください
可能な限り質問にはコメント返します
直接メールにはお答えできません
=================
年中無休
もりぞの内科 
(12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療
院長 森園 茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================

ペタしてね読者登録してね