特定施設 こうじゃくの杜 内部 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。



3月20日 市役所職員の 最終調査があり 4月1日 オープンの許可が 実は正式に降りました。



改善点は 一つも指摘されませんでした。



それで 内部公開します。

 私が iPhoneで撮影しただけなので、プロが撮影するともっと綺麗になると思います。





まずは エントランスホール


天井高いです。



{C58FA164-7359-481D-93E0-0E7D4F1BFEF4:01}



部屋
は 逆光で 暗いですが。

こんな感じです。 プロがとると もっと綺麗に撮れると思うんですが。。。

ドアは トイレです。

{CA3445D0-7957-453D-84D1-0B07CECAE8C6:01}


お風呂は 4つ


寝たままで入れるお風呂

{A6E2A9DC-CC87-4659-B4BD-67C209418F7A:01}
座ったまっま 入れるお風呂
{E72A9FDB-1278-422C-811B-925FD1315B78:01}

自立した方のお風呂

{38410BB0-2035-4665-AE23-8581C2CFFB5E:01}




特別浴室は   高価なものを 選択しています。



↓は  食事だけを 運ぶ専用エレベーター

{44AF4511-0852-4F0E-B198-E2DFE9A24733:01}


↓ 食堂です。 ここの椅子は結構安価なものを選択しています。


実用的は浴槽等は  高価にして、 椅子なんかは 比較的安価で 患者負担が少なくなるように配慮しています。


{BFA383A8-DA69-4528-BC38-69E07850918D:01}



実は当施設の 一押しの 一つが この 屋上庭園です。

利用者様の 癒しの一つとしています。


{98F32F9C-EFF6-446B-802C-D51A000AF9D2:01}
 


{B1E77777-7A22-4886-9605-37B6FBA4B168:01}




庭園からや 3階部屋からの 見晴も なかなか です。

この日は あいにくの曇りですが


{BE65635F-82BC-4C4A-9F9D-802D5C674969:01}

田舎町ですけどね(笑


↓ 談話室です。

各階にあります。

{872B3769-D45E-4E82-A279-7EA741F7D6E2:01}

一階の共同トイレです。

もちろん 部屋それぞれに 1つ トイレはついてます。

{639B9937-AE13-487F-801A-74A4A9B9108C:01}



↓ 各階に 給湯器あり お茶と お湯がでます。



{901E64F4-9715-4206-8683-491D8B796BE0:01}



問い合わせも 多く 夏過ぎには 満室になると考えています。




ご予約は お早目に。




================= 
私へ質問はコメントに書いてください
コメントは2014年まではすべて
公開していましたが2015年から
他人への中傷コメントは
公開しないことにしました
コメントが荒れるのが嫌なので
ご理解ください
可能な限り質問にはコメント返します
直接メールにはお答えできません
=================
年中無休
もりぞの内科 
(12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療
院長 森園 茂明
北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:O93-611-5335
=================

ペタしてね読者登録してね