昨日のとてもよくなった患者さんの正解 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

 正解は トータルワークアウト って いう ジムに通ったからです。

HP


http://totalworkout.jp/gym/fukuoka/


東京に 2ヶ所 福岡に 1ヶ所 あるようです。

 


同様のジムに ライザップがあります。



 
 
二つとも共通しているのが
  
専属トレーナー
 
食事が  糖質制限+脂質制限+高たんぱく食 
(トレーナーにメールする。)
 
 
運動が 無酸素運動(筋トレ) 中心な 事です。
 
おまけに プロテインとビタミンの購入を勧められるようですが
  
 
 

カロリー制限と 有酸素運動が   糖尿病学会の 糖尿病治療の常識 ですが。 それが 覆る 方法ですね。
 
 
 

私も 有酸素運動した 上で 筋トレすると いいよと 運動療法では言ってましたが もしかしたら 優先順位は  筋トレの方が 上なのかもしれません。
 


中々 興味深いですね。 私も 2ヶ月 入会してみようかな(笑
 
 

一応 当院では 糖質制限 筋トレと有酸素運動の併用 できれば 高濃度ビタミン内服  と 経口血糖降下薬。 ってのが 基本治療路線です。

  

糖質制限の上に、脂肪制限まですると 食事療法が きつくなるので。 

 

自分だったら絶対無理だし。


脂肪制限はしてません。 ホルモン まいぅ~

 


  ====================
もりぞの内科 年中無休  (12/31 1/1 1/2除く) 糖尿病診療
院長 森園 茂明
福岡県北九州市八幡西区上上津役2-14-17
電話:093-611-5335
====================



副収入が毎月10万円稼げるしくみ 今やらないでいつやるの?/つた書房
¥1,620
Amazon.co.jp