もうすぐ発売SGLT2阻害剤試してみました | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。




もうすぐ 糖尿病新薬 SGLT2阻害剤が 発売されますね。



まずは スーグラ


恐らく 4月18日か 25日の発売となります。




そして 昨日 3剤承認されました。



フォシーガ


アプルウェイ


ルセフィ

photo:01




発売は 5月中旬だと思います。






新しい薬 覚えないといけませんね。






で。 さっそく 先日 臨床試験用に もらった  発売前の スーグラ  私が実際に飲んでみました。

  

 




 


image





HbA1c 5%(NGSP) の 耐糖能障害の全くない 私ですが



 

1錠飲んだ後、尿糖を 調べてみると



photo:02







真ん中の 濃い緑が 尿糖 3+ を示しています。






糖尿病の全くない 私の尿に 大量の 尿糖が でてます。

 


すごい 薬ですね。



食事内容は、糖質制限食ではなくて、普通の病院の検食です。


 自動的に 余分が カロリー(糖)が でていくので、理想的な? (食べても太らない)



ダイエットに 効果的な薬と言えるでしょう。




もちろん 副作用は未知数です。



リスクが 怖い方には お勧めできません。



 私は 自分が飲まない(飲めない)薬を 他人に勧める事はしたくないので


実際に 飲んでみましたし、 ちょっと 続けて飲んでみようと思っています。



ご興味のある方は ご相談ください。





私の予想は、 この薬は めちゃsくちゃ 売れます。




====================
もりぞの内科 年中無休
(12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療

院長 森園 茂明
福岡県北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:O93-611-5335

====================

 ペタしてね


読者登録してね