私と同世代の素晴らしい人 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

前田 智徳(まえだ とものり、1971年 6月14日 - )



<前田智徳引退表明>孤高の天才打者「重圧から解放ほっと」

毎日新聞 9月27日(金)21時28分配信


 「求道者」とうたわれ、関係者やファンの尊敬を集めたプロ野球・広島、前田智徳(とものり)外野手(42)が27日、今季限りでの現役引退を表明した。24年間広島一筋で過ごし、再三のけがを克服して通算2119安打、現役では最多となる通算11度の打率3割超えを達成した孤高の天才打者は「言葉は悪いが、やっと終わった。いろんな重圧から解放されてほっとしている」と語った。通算成績(26日現在)は出場2186試合で打率3割2厘、295本塁打、1112打点。


==


今年 42歳


広島大学医学部に行った私は そこで カープの前田さんが 同い年と知りました。


ダイエーファンだった私ですが


前田さんは ずっと気になっていました。




天才打者だけど けがになく 




けがをしてしまうってのも マイナスの才能なのかもしれないので それも含めて実力なのかもしれません。


イチローさんは怪我しないので




同年代の前田さん 応援してましたけど ついに引退しちゃうんですね。



お疲れ様でした。



そう 考えると

山本昌 さんは すごいですね






と 全然関係ない 記事を 夜中に アップしちゃいました。