ヘリコバクターピロリに感染してたら | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

胃癌の原因と言われている



ヘリコバクターピロリ菌


結構有名ですね。




菌がいれば 除菌するのが一般的です。


(もちろん。誰でも彼でも除菌することに反対のドクターもいます)





それで ヘリコバクター除菌なんですが。



飲み薬で治療します。

 


今は 薬のセットみたいなのがあります。


ランサップ



http://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/356636/






タケプロン と サワシリン と クラリスのセットです。



これは かなり処方されていると思います。





私は ヘリコバクターピロリ 検査したらいなかったので除菌の必要はないんですが



仮に ピロリいたとしたら?




ランサップでは ぜ~~~~たい 治療しません。



なぜか?



 

だって この治療だと 除菌失敗する人が 沢山いるからです。



成功率は 7割か もしかしたら それ以下かもしれません。




抗生剤よく 飲む人程 成功率が下がるので、私だと5割位かもしれません。

 


それに一度失敗すると、耐性ができて 2度目も、失敗しそうなので。


 


是非 ピロリ除菌は 一発で 仕留めたいですね。





だから ランサップなんて 手ぬるい治療は ノーセンキュー。




当院だったら 自由診療で、確実に仕留めたい所です。



PPIを 増量したり、メトロニダゾールだったり、高容量サワシリンだったり。


 

しかも 保険外なんで 内視鏡もしなくて いいので 楽ですよ。



ピロリが心配な方は ご相談ください。




LG21 も除菌前に食べてるといいみたいよ。







===================

私への質問はコメントに書いてください。

コメントは現時点ではすべて公開しています。

(一応私が見てから公開するのでタイムラグあり)

可能な時はコメント返します。
私への直接メールは拒否設定にしています。

====================
もりぞの内科 年中無休
(12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療

院長 森園 茂明
福岡県北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:O93-611-5335

====================

 ペタしてね
読者登録してね