糖尿病の勉強会 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。




ドクター中心の 糖尿病勉強会



多数開催されています。

 

 

私も 色々参加しています。 




糖尿病専門医を中心とした ある福岡県の開業医 の会(専門医以外もいますが)

 




結構 しっかりした 会なんですが 私も 参加許可を得ています。 


 

年に数回の開催で 次は夏の開催なんですが


なんと  演題みて びっくりしました。




2.特別講演  19:15~20:15
仮題「  糖質制限食について考える  」         
  
                     
演者  杏林大学医学部 第三内科 教授 石田 均 先生
3.意見交換会「○○○」の間 20:30~21:20





おおお  正統派の糖尿病の勉強会で  糖質制限の 話題取り上げるようで ちょっとびっくりです。 



臨床現場では 確実に広がっている(少しずつですが) 糖質制限ですが、 学会等のトップレベルでは迫害を受け続けているのに(笑



この先生は これまで 中間派で やや 糖質制限否定気味の先生のような印象なんですが

  


今年  夏 講演されるか 楽しみです。 がっちり否定するか、許容していくか。


 


この会で 私は 一度も発言や 発表してなかったのですが

 

 

題名も 題名なので 


 

ちょっと 前座か 終わりなにかで 発言させて下さいって  言うかもしれません。

 

 


このテーマで 福岡県で  発言するには 私 しか いないっしょ(笑






===================

私への質問はコメントに書いてください。

コメントは現時点ではすべて公開しています。

(一応私が見てから公開するのでタイムラグあり)

可能な時はコメント返します。
私への直接メールは拒否設定にしています。

====================
もりぞの内科 年中無休 (12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療

院長 森園 茂明
福岡県北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:O93-611-5335

====================

 ペタしてね 読者登録してね