3月よりアイオワ大学で多形膠芽細胞腫に対する高濃度ビタミンC療法の臨床試験を開始 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

【臨床試験情報】
3月よりアイオワ大学で多形膠芽細胞腫に対する高濃度ビタミンC療法の臨床試験を開始
──────────────────────────────────

米国アイオワ大学は初発の多形膠芽細胞腫の患者を対象に、放射線治療後の
テモゾロミド(商品名:テモダール)単独経口投与群と高濃度ビタミンC点滴
療法併用群を比較検討する臨床試験を開始しました。特筆すべきところは初診
の患者を対象にし、放射線治療中は高濃度ビタミンC点滴療法を週3回、化学
療法中は週2回を併用していることです。

これで婦人科系癌、悪性リンパ腫、膵臓癌、前立腺癌、大腸癌、肝臓癌に引き
続き、脳腫瘍のIVC療法臨床試験が行われることになります。



http://www.clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT01752491







===


当院のホームページシ変更予定リーズばかりだと 飽きるので

 


今日は 久しぶりに高濃度ビタミンCの話題を。


 

 

人間が病気で死ぬ原因は 血管障害か癌です。他もありますが。

  


肥満や糖尿病や高血圧なくて、栄養のある食事と定期的な適度な運動療法をしている人間は、血管障害はそれほど心配しないでもいいでしょう。動脈瘤とか動静脈奇形があれば別ですが、




そんなわけで、 人間は癌になって死ぬ可能性 めちゃくちゃ高いんです。

 

だから いざ癌になったらどうするか 少し考えておいてもいいかもしれません。

 

実際 癌になったら、もう治療法を決断する時間がない ので、大手の病院の 言われるがままの治療をして、苦しい思いをするのをよくみます。 


 



日本人は、権威に弱い人が多いような気がして、大手の病院の先生と、私のような町医者の意見を 土壇場で聞いても、どうしても大手の病院の先生の意見を選んでしまいがちです。

 

 


 

それは、結構 普通のエリートの方がそんな印象を受けます。

(専門領域は その道の専門家に全部任せるという方法が これまでの人生でよい結果をもたらしていたからかもしれません)

 


医者や若い経営者、結構普通で色々治療法模索する人とかが 代替医療を選択、または併用することが多いような気がします。



早期癌なら 大手の病院で手術すればOKですが


 


私はもちろん代替医療を併用します。 

 

放射線療法は行うかもしれませんが 抗がん剤治療は、癌の種類によって するかどうか その時選択します。おそらく抗がん剤は使わないと思います。




代替療法は 高濃度ビタミンCが 中心で

 

あとは、ケースバイケースで セレクトしていく事になると思います。

 


超高濃度ビタミンC点滴療法ハンドブック―ガン細胞が消える!QOLが上がる!/角川SSコミュニケーションズ
¥1,260
Amazon.co.jp

この本には 癌が消えている症例も掲載されていますし

 

高濃度ビタミンCだけで StageⅣの患者さんの軽快例もあります。


 

 

あと これは保険が効かないのかと  問い合わせがありますが 

 

絶対に保険効きません。 輸入物のビタミンCを使用しているので。

  

 


 癌になる前に 是非読んでおいてほしいです。 



大手の病院の先生は 意外とあなたのこと考えてないですよ。プロトコールどうりの 手術と抗がん剤治療と放射線療法するだけです。  


是非ご相談ください。


 

でも 私は、自分の勧める治療のデメリットも書くようにしています。 


それは 信頼性を高めるため。






この治療の悪い面としては、腫瘍が縮小するときの腫瘍内出血がまれにあること。

きちんと 治療すれば しばらく 月 20~30万円位の治療費が別途必要なこと。

もちろん、完治しないケースもあること。(これは抗がん剤治療も同様です。抗がん剤治療単独よりは高濃度ビタミンCの方が多くの例で良いと考えています。)

点滴に1時間以上の時間がかかること。

 

などがあります。



だけど 経験ある医師が使用すれば 副作用はまずありません。


少なくてとも 併用治療として選択することをお勧めします。


=====================

私への質問はコメントに書いてください。

コメントは現時点ではすべて公開しています。

(一応私が見てから公開するのでタイムラグあり)

可能な時はコメント返します。
私への直接メールは拒否設定にしています。

====================
もりぞの内科 年中無休 (12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療

院長 森園 茂明
福岡県北九州市八幡西区上上津役2-14-17

電話:O93-611-5335

Twitter mixi Facebook

====================

 ペタしてね 読者登録してね