びよういんに 来ました。 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

かかりつけの


正木さんが昨日 日曜日 珍しく待合室にいました。

 

 

 

めまいでも 起こしたのかな?

 

 

 

と 私が話しかけると。

 

 

(当院では、外来が途絶えたときには 私が直接待合室に行って患者さんに話かける事もよくあります。  当院には 院長室などという無駄なスペースはありません。)



正木さん「今日は びよういんに 来ました」

 


私がそうですね。 じゃ 「診察室へどうぞ」 と言うと

(本当は 20床以上を病院、その他は診療所又はクリニックと言うのですが、一般には当院のような所でも病院と言う事が多いですよね。)

 

 

 

正木さん「いやいや 今日は診察はいらないんです。」

 

 

 
病院に来たのに、診察いらないって変だなって思いましたが

  

  

  

 
 


よく聞いてみると びよういん (美容院) のようです。

 



当院で誰かと待ち合わせして 美容院行くのかなっと思ったら、 

 

なんと、当院で髪を切る予定との事です。 

 

 

 


 

当院で、長期入院している患者さんのために、理容師さんが来ていて、その人達の 合間で当院で髪を切る予定のようです。

 
 

自分の病院(診療所)なんですが、 自分が把握してないことも多いですね。

 

 

希望の抗がん剤点滴ビタミンC---600の症例が語る/水上 治
¥1,575
Amazon.co.jp


 


====================
時々 直メールやFAXで病気のこと相談されますが、それにはお返しできません。

コメントに相談を書いて頂ければ、できるだけコメントで返すようにしています。

コメント承認は有害サイトにリンクを張ったコメントを除いて、私に批判的なご意見もほぼすべて公開しています。



===================
もりぞの内科 年中無休 (12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療

院長 森園 茂明
TEL093-611-5335  FAX:093-611-5885

Twitter mixi Facebook

====================



ペタしてね