インフルエンザ予防接種 2011~2012 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。


今年のインフルエンザ接種予定が だいたい決まりました。

 

 


10月3日から 

65歳以上の患者さんが開始となり

  

  

一般は11月1日からになりそうです。

 

 

噂では

 

各社ワクチンの 検定落ちが続いている事。


 

 

小児のワクチン量が増えた事。

 

 

で、 ワクチン かなり不足するかも・・・

 


そうなると、 接種予定日も狂ってくるかもしれないのでご了承ください。

 

 


 

2年前は 新型でかなりの不足

昨年は 余って。

 

 

今年は・・・

私自身は なんとか接種希望者には全員行きわたるとは読んでいますが、多いに不足する可能性もあります。

 

 

不足感が 報道されたりすると、接種希望者が逆に増える んですよね~

 

 

 でも かからないのが 一番!

一生インフルエンザにかからない体質の作り方/村上 一裕
¥1,260
Amazon.co.jp


ビタミンC や サプリの事も書いてあるようです。




====================
時々 直メールやFAXで病気のこと相談されますが、それにはお返しできません。

コメントに相談を書いて頂ければ、できるだけコメントで返すようにしています。

コメント承認は有害サイトにリンクを張ったコメントを除いて、私に批判的なご意見もほぼすべて公開しています。



===================
もりぞの内科 年中無休 (12/31 1/1 1/2除く)
糖尿病診療

院長 森園 茂明
TEL093-611-5335  FAX:093-611-5885

Twitter mixi Facebook

====================



ペタしてね