先生おいくつですか? | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

今日新患さんに

「先生おいくつですか?」と聞かれました

医者もあまり若いと、患者さんから信用されないこともあります。

逆に年を取りすぎていても敬遠されることがあります。

40~55才位がベストでしょうか?

私は幸い年より老けてみえるのでちょうどいいのですが(笑

「実は私、こう見えてもまだ36歳なんです」

と答えました。若いので嫌がられるかなと思いましたが、

彼の答えは

「若い先生を探してきました」

安心しました。今の所、まだ八幡西区の開業医では一番若いと思います。

しかし、そのうち私も年を取ります。そうすると来てくれなくなるのでしょうか?

====================
もりぞの内科
院長 森園 茂明

URL:http://www.geocities.jp/morizononaika/
TEL:093-611-5335  FAX:093-611-5885
====================