趣味 | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

「趣味は何ですか?」と聞かれると

「趣味は仕事です。」と勤務先の院長にはいつもこう答えていました。

毎日働いている自分に陶酔しているのでしょうか?(笑 

実際ほとんど毎日日中は働いていました。

とは、いっても本当は、実は、ちょっと趣味があるのです・・・

実は先日、開業医10人位を含めた16人のマージャン大会(17時30分開催)があって見事私優勝しました。医者でありながら、マージャンとは不届者であまり大っぴらに言えませんが・・・

こっそり優勝トロフィーを待合室に飾っているのでご覧下さい。

老け顔の私ですが実はHipHop(ジャパニーズ)なるものも好きなんです。

今お気に入りは、ET-KINGです。「愛しい人へ」のBUCCIのセリフが好きで、夜中一人で(デイサービスのカラオケで)歌っています。(シャウト?)

患者さんに、「先生、毎日働いていて過労死しますよ」と言われていますが、しっかり息抜きしていますので、ご安心を。

====================
もりぞの内科
院長 森園 茂明

URL:http://www.geocities.jp/morizononaika/
TEL:093-611-5335  FAX:093-611-5885
====================