仕事初め | ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

ほぼ年中無休 もりぞの内科の「ホンネでぶつかる医療の話」

専門は糖尿病ですが、内科一般診察しています。時に子供も。糖尿病で病院を迷われている方、介護施設を探している方、ご相談下さい。

外来45名位でした。

1月3日には慢性疾患の患者さんは来院して頂けないようです。

ノロウイルスも落ち着いてきましたかね。

よく患者さんからノロウイルスかどうか検査してくださいと言われますが、「保険が効かないので出来ません」と昨年までは言っていました。

それに私自身検査代金がいくらかかるか知りませんでしたので・・・

SRLに聞いてみると、どうやら2万円ちょっとでできそうです。

混合診療は禁止されているので、すべて自費だと診療費や薬代と合わせて3万円弱になりますね。高いので誰も希望されませんよね。

今日は3日の休みで体が鈍りぎみでした。連休中にはPC(VAIO)を買いました。9万円位なのですが、中々の性能ですね。

今後はデュアルコアCPUの時代が来るのでしょうが価格が倍するのでやめました。

====================
もりぞの内科
院長 森園 茂明
URL:http://www.geocities.jp/morizononaika/
E:mail:morizononaika@yahoo.co.jp
TEL:093-611-5335  FAX:093-611-5885
====================